« 腹の音なんだってば | メイン | 溝に落ちる »

猫のくしゃみ

カテゴリー: [心配]

タゴがくしゃみを連発しています。

猫ってくしゃみするんだ。改めて知ったわ。
しかしなんでだろう?風邪?それとも花粉症?
今は一番花粉が飛んでいる時期のようだから、花粉症というのもありえるかな。

観察していると、猫のくしゃみも人間とまったく同じなので笑えます。
人間で言うところの「はっ、はっ、はっ」という助走が猫にもあるのです。
顔を上に向けて、鼻腔を膨らませつつフガフガやってるの。
で、人間なら「ハックショイ」のところを、タゴの場合「フガッ」って。。。声が出ないところが面白い。

しかし、面白がってばかりはいられなかった。
近づいて様子をうかがっていると、タゴがくしゃみをした瞬間に、タゴの唾が私の顔面にペシッ汗と飛んできたよ。
ウェェェェェッ。

猫の風邪は人間にうつるのかなぁ。ドクロ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://etago.s183.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/28

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)