« 薬を食べたコ | メイン | お出迎え »

夜中の雄叫び

カテゴリー: [怒る]

今朝方、といっても夜中の2時頃ですが、とんでもないことが起きてしまいました。

寝ていたらいきなりタゴが「ふぉぉぉぉぉっ!」爆弾と喧嘩戦闘モードで雄叫びをあげるのです。
驚いて飛び起きて、寝ぼけながらも「タゴ!」と叫ぶと、タゴは私の部屋の細めに開いた入り口の前にたたずんでいるのが薄暗がりに見えます。

例の迷路から、余所の猫が入り込んだんだなと咄嗟に思い、慌てて扉を開けて階段を降りると、逃げていく猫の気配がありました。
タゴはまだ興奮状態で「フーッ」と鼻息を荒くして、追いかけて行こうとします。
喧嘩になると困るので慌てて引き止めて、勝手口の扉を閉めました。

タゴの興奮が治まるのを待って、例のごとく舐めたように綺麗になった餌の皿にカリカリを入れてやって食べさせ、一緒に寝ました。
今朝はもう、何事も無かったかのように、私の布団で仰向けになって寝ています。
やっぱり他の猫の侵入があるから、奥の院ではなく、二階の私のお部屋で寝たがるのかしら?

余所猫の侵入を避ける為、あの勝手口の迷路をどうするか、タゴを何処から出入りさせるか、考えねば。
余所んちの猫に餌を横取りされて、勝手に出入りされるなんて、悔しいもんなぁ。青ざめ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://etago.s183.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/22

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)