« 喧嘩のあと | メイン | 報復合戦 »

負傷

カテゴリー: [心配]

タゴが喧嘩をして負傷しているので、私の側にちっとも寄ってきません。割れハート

体調の悪い時にはいつもそうです。
静かに体を休めるところに陣取って、小さく丸まり、じっと動きません。
たまに水を飲むかご飯を食べるときに、フラリと出てきて、遠くを見てたそがれていたりします。
傷を触ろうとすると嫌がって噛みつこうとしたりするので、近づけません。

左頬のところが、べっちょりと血とリンパ液のようなものが付いて、カチコチに固まっています。猫は毛があるので厄介です。 特大のかさぶたのようです。

まぁ、ご飯を普通に食べてくれているので、獣医には連れて行かず、様子を見ています。
一応、以前獣医で貰った抗生物質をキャットフードに混ぜてやっています。しかしタゴはこれをキレイに食べ残すんだよね~。フン。

さっき、階段を駆け上がる鈴の音が聞こえたので、だんだん良くなっているとは思います。
早く元気になってくれると良いな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://etago.s183.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/7

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)