« 生もの食いの後始末 | メイン | 日替わり寝床 »

計画犯

カテゴリー: [うれしい]

 最近のタゴは、明け方私が起きる頃に、鈴をシャンシャンシャ~ンと鳴らしつつ、私のお布団に近寄ってきます。

私は起きているんだけど、基礎体温をつけなきゃいけない時間まで安静に横になっていたいので、手でタゴの首回りをさすってあげます。
タゴは本当に気持ち良さそうにグルグルと喉を鳴らして、私の手に頭を押さえつけてきます。
何度も何度もさすってあげます。

基礎体温を測り終えて階下へ降りる時、タゴは足元にまとわりついて、一緒に降ります。気をつけてやらないと、 タゴの足を踏みつけてしまいそう。
餌をやると喜んでガツガツ食べ始めます。お待ちかねだったんだね~。

直後に私はおトイレに行くのが常なのですが、出てみるとタゴの姿は忽然と消えています。
とっとと食べて、とっとと寝床に行くらしいです。

猫の行動って、気ままなようで実はとっても計画的なのかも。。。
私はタゴに、いいようにあしらわれているのかも。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://etago.s183.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/70

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)