メイン | チェックアウトの時間 »

こちらも初投稿なのです

カテゴリー: [うれしい]

昨夜、「Tago's photograph studio.」の方を初投稿したので、今日はこちらのデビューです。
嬉しいな~っ。

今朝は雪が1センチ積もっていました。冬の朝は猫にとっては寒くて寒くて、どうしても人間様の居る暖かい部屋を求めてさ迷い歩きます。
タゴの行動パターンは、夜中私の布団で寝て、朝お出かけした後は、自分のサークルの中に入るのです。が、気温が低い日は、よく知ったもので、サークルより暖かい母の部屋に入り込みます。ところが母がそれを嫌って締め出しをくらった日には、仕方なく私の部屋へまた舞い戻ってくるのです。私がその時、まだ布団を敷いていればその上で昼過ぎまで寝るのですが、今日はあいにく床を上げてしまっていました。
こういう時のタゴは、一番悩むところなのです。布団のない私の部屋は居心地が悪いらしくて、襖を開けてみたり、ウロウロして落ち着きません。仕方なく、毛布を出して畳に敷いてやりました。フカフカの毛布がなんとかお気に召したようで、やっとそこで横になってくれました。
私が出勤する時は、勿論暖房を切って出ます。このままではタゴが寒いかなぁ~と思い、私のフリース素材のひざ掛けを横になっているタゴにそっと掛けてやってから、部屋を出ました。

ふぅっ。本当に、まるで子供だね。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://etago.s183.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)